株式会社 電通アドギア
DENTSU
AD-GEAR
SDGs
日本の畜産の現状への理解促進を図るコミュニケーションを実施し、畜産に取り組む農業高校生と、奮闘する畜産農家の現場を紹介しました。 畜産業に携わる「人」に焦点を当て、畜産の現状と課題を分かりやすく記事化し、畜産への理解を深めました。
コロナ禍で人との接触を避けながら楽しめるドライブインシアターで、ノンアルコールビールテイスト飲料オールフリーをサンプリングし、新たな楽しみ方を提示。
思いやりの輪を広げる活動を行うTGMPの、新型コロナの状況下で感染防止のために1人1人ができる行動を啓発した「いのち守るマナー新聞」プロジェクト全体進行をサポート。
ボスキャンペーンの金字塔、「ボスジャン」キャンペーン。寒空の下で働く人を応援するため、ジャンパーの内側にヒートシステムを搭載したボスジャンを企画・開発。缶コーヒーと同じく“見えないところで進化した”「ボスジャン」キャンペーンをサポートしました。
ハーゲンダッツ クリスピーサンドの新商品発売を話題化させるため、クリスピーサンドのオリジナルメニューが楽しめるPOPUP SHOPを開催。
ロゴマークやスローガンなどを一新し、新生湖池屋を象徴する高品質のフラッグシップ商品を発売。ブランディング~商品開発~コミュニケーションプランニングまで一気通貫して実施。
キャンペーン企画から生まれたアイデアを、地域活性化の企業取り組みという形に大きく昇華!
既存店の活性化、新業態立ち上げなどをクライアントと共に企画を組み立てながら推進!
ホークスのキャップを被ったボスおじさんのビジュアルや、オリジナルデザインのユニフォームプレゼントでファンの心を鷲掴み!
閉じる
このウェブサイトではサイトの利便性の向上を目的にクッキーを使用します。ブラウザの設定によりクッキーの機能を変更することもできます。詳細はPRIVACY POLICYをご覧ください。サイトを閲覧いただく際には、クッキーの使用に同意いただく必要があります。