Our WorksPublished:2022.11.30
— 貝印『#剃るに自由を』 —

第74回広告電通賞の「SDGs特別賞」受賞

バーチャルモデルMEMEを起用した広告「#剃るに自由を」が、
国内の総合広告賞として、初めてSDGsをテーマにした賞である「SDGs特別賞」を受賞した。

····· SDGs Creative Media OOH ·····

Outline

『#剃るに自由を』をテーマにしたコミュニケーションの一貫として、バーチャルヒューマンMEMEを起用しグラフィック『ムダかどうかは、自分で決める。』を実施。本ビジュアルは、MAGNET by SHIBUYA 109 ビッグボード、地下鉄電車広告にて掲示された。
貝印で実施した「剃毛・脱毛についての意識調査」では、「気分によって毛を剃っても剃らなくても良い」と思う人が80.5%という結果に。そこで貝印は、剃る・剃らないの選択は自分で自由にしたいという本音をバーチャルヒューマンMEMEを起用し脇毛を見せた大胆なグラフィックを展開。
刃物メーカーとして100年以上お客様に寄り添ってきた貝印は、剃毛・脱毛における意識の多様化に伴い、『#剃るに自由を』をテーマにしたコミュニケーションの一貫として本施策を展開しています。

Page Top

閉じる

このウェブサイトではサイトの利便性の向上を目的にクッキーを使用します。ブラウザの設定によりクッキーの機能を変更することもできます。詳細はPRIVACY POLICYをご覧ください。サイトを閲覧いただく際には、クッキーの使用に同意いただく必要があります。