ロゴマークやスローガンなどを一新し、新生湖池屋を象徴する高品質のフラッグシップ商品を発売。ブランディング~商品開発~コミュニケーションプランニングまで一気通貫して実施。
2016年10月のコーポレートブランド統合を機に、ロゴマークやスローガンなどを一新。さらに、新生湖池屋を象徴する高品質のフラッグシップ商品「KOIKEYA PRIDE POTATO」の発売が決定。素材も製法も一切の妥協なく、理想のおいしさを追求したこの商品を世の中に送り出すにあたり、これまでの湖池屋商品とも、ありがちな単なるプレミアムチップスとも一線を画すパッケージとネーミングを開発。老舗・湖池屋の『プライド』が一見して直観的に伝わるデザインに。TVCMでも、日本産じゃがいもへのこだわりをシンプルに力強く訴求。新CIとともに湖池屋のイメージの刷新を図った。 「KOIKEYA PRIDE POTATO」は、そのデザイン性の高さにパッケージ買いする人が続出。普段ポテトチップスを買わない人もパッケージに惹かれて購入したり、購入者が商品の写真を撮って投稿する現象が発生し、SNS上で話題になった。また、TVCMでは無名の歌うま女子高生の起用が成功。数々のWEBニュースやテレビの情報番組11番組に取り上げられるなどし、菓子業類のCM好感度ランキング1位を獲得した。(2017年3月/CM INDEX)
このウェブサイトではサイトの利便性の向上を目的にクッキーを使用します。ブラウザの設定によりクッキーの機能を変更することもできます。詳細はPRIVACY POLICYをご覧ください。サイトを閲覧いただく際には、クッキーの使用に同意いただく必要があります。